「説明して」呪術廻戦のUSJポップコーンバケツに困惑の声

2022.8.29 07:45

「特級呪術師 五条 悟ポップコーンバケツ 〜バーベキューフレーバー〜」(4500円)

(写真8枚)

アニメ『呪術廻戦』とのコラボを発表した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)。9月16日よりさまざまなパーク限定グッズが発売されるが、そのひとつであるポップコーンバケツがSNSで話題となっている。

これまでも数々のキャラクターを模したポップコーンバケツを生みだしてきた同パーク。『スーパー・ニンテンドー・ワールド』のマリオが乗ったカート型、『鬼滅の刃』の禰豆子が覗く木箱型、『進撃の巨人』のリヴァイ兵長のソファ型・・・など、パッと見だけだとポップコーンバケツとは思えない作り込まれようで、「どこにポップコーンが入るねん?」と毎度注目を集めている。

今回『呪術廻戦』から、絶大な人気を誇るキャラクター・五条悟がポップコーンバケツとなって登場。「無下限呪術」を発動した五条悟をモチーフにしており、中はバーベキュー味のポップコーンがぎっしり詰まっているという。

これが発表されるとSNSでは、「爆笑した」「どういう状況なの」「欲しすぎるが??」「ポップコーンバケツ、どんな構造か説明してくれw」「もはやフィギュアだ」「争奪戦の未来しか見えない」など、やはり大盛り上がりに。

そのほか、アニメ冒頭の象徴的なシーンである「呪術師になる覚悟を決めた虎杖悠仁」を再現したドリンクボトルや、虎杖や五条悟になりきれる「ジャケット」、身に着けグッズを付けてパークを全力で楽しむ呪術師たちをモチーフにした「マスコットキーチェーン」「カチューシャ」など、ファン必見のアイテムが集結する。期間は9月16日から2023年7月2日まで。

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』

期間:2022年9月16日(金)〜2023年7月2日(日)
場所:シネマ 4-D シアター

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本