究極のアカン飯…ローソン「シンプル弁当」、新作はナゲット

2022.8.23 11:45

「ローソンストア100」から8月24日に発売される「チキンナゲット弁当」(216円)

(写真2枚)

「ウインナーだけ」「ミートボールだけ」と、白飯におかず1種をトッピングした質素いや、究極の「だけ弁当」(販売:ローソンストア100)。2021年夏に初代のウインナーが発売されて以来、「大胆すぎる」と話題になった同シリーズに第5弾が登場。8月24日から発売される。

「好きなものだけを堪能したい」という弁当ユーザーのニーズに応え誕生した、おかず1種のみの「だけ弁当」。見た目も味も想像通りに「シンプル」なのだが、その潔さが反響を呼び、これまで「夢が叶った」「こういうのを求めてた」と、さまざまな声が寄せられた。

今回発売されるのは、白ご飯にファストフードの定番「ナゲット」を合わせた、その名も「チキンナゲット弁当」。外ではなかなか食べることのない組み合わせだが、家のなかで冷凍ナゲットに白飯・・・なんてアカン飯とも言える組み合わせで食べる人もいるのではないだろうか。

そんな人々にとっては待望となる同商品。「飽きずに食べ進めることができるように」と、ナゲットのソースにはバーベキューやマスタードではなく、ケチャップを採用している。企画担当者は「本当にご飯のおかずとして主役を張れるのか?」と、多少の心配をしているそうなので、ぜひ手にとってアリかナシか、判断してみたい。

価格は216円で、一部店舗を除く「ローソンストア100」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本