コメダに5色の「昭和風クリームソーダ」、SNSには思いが殺到

2022.8.16 20:15

8月18日から「コメダ珈琲」で発売される「カラフルクリームソーダ」

(写真3枚)

名古屋発のカフェチェーン「コメダ珈琲」(本社:愛知県名古屋市)の定番・緑色のクリームソーダに、新たに4色が仲間入り。全5色の「カラフルクリームソーダ」となって発売されることとなり、SNSでは「『SHINee』はラムネかな」「9色あったらSnowManカラーだったのに」と、推しのアイドルグループを連想する声で、大盛り上がりを見せている。

レトロ感漂うブーツグラスがトレードマークの同店の「クリームソーダ」は、今回「あなたは何色推し?」と、近年の流行ワードでもある「推しカラー」にちなんで5色へと展開。緑(メロン)、青(ラムネ)、黄(パイン)、赤(スイカ)、ピンク(白桃)と、それぞれ違ったフレーバーで色付けられている。

店頭での販売は8月18日からだが、「推しカラー」と聞きつけた人々は、SNSですぐさま反応。「自らの推し」と掛け合わせ「TA女子(※女性ロックアイドル)カラーだ」「アクスタ立てて担当さんと撮影会したい」「ムサコジ極(※舞台)」などのコメントが投稿され、なかには「これはテーマソング、インナージャーニーのクリームソーダで決まりっす」と、独自のテーマソングまでチョイスしてしまう人も。

価格は560円〜で、一部店舗を除く「コメダ珈琲」にて、10月中旬ごろまでの限定発売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本