出川哲朗、23年乗り続ける愛車は「鮫と戦い買うことが出来た」

2022.6.8 20:20

出川哲朗(C)ytv

(写真8枚)

6月9日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)に、出川哲朗が登場。「ついついやっちゃう貧乏性」と題して、「もったいない!捨てられない!」エピソードを明かす。

「飲みかけのペットボトルを冷蔵庫に溜め込んじゃうんですよね」と話す出川。「喉が赤ちゃん」を自称する出川は、飲むスピードも遅い。水は薬を飲むとき以外は使わないため、1週間置くこともあるとか。

そんな出川は、23年乗り続けている愛車のポルシェを披露。「僕らってスーパーカーブーム世代じゃないですか!子どもの頃から、『頑張って、いつかはポルシェに乗りたい』と思っていたんです。(この業界で)熊と戦い、鮫と戦いやっと買うことが出来たのがこの車なんです」と目を細める。

出川は、「ただ今は、オイル漏れや故障だらけ。飯尾和樹、ケンドーコバヤシ、ムーディ勝山と飯を食いに行ったときも、せっかくだからと(車の)屋根をオープンにしたんです。 食後、雨が土砂降りになって、屋根を閉めようとしたらそれが出来なくて!帰り道の駒沢通りで、信号待ちのたびに傘をさして待つんです。まわりの人に見られて、めっちゃ恥ずかしかった!」と、過去のほろ苦エピソードを語る場面も。この模様は、6月9日・夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本