上島竜兵さん「過ぎるTV」収録回、30日に放送へ

2022.5.30 19:15

左から岡村隆史、上島竜兵、なるみ(C)ABCテレビ

(写真3枚)

5月11日に急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さん。それを受け、放送を延期していた『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)の上島さん出演回が、同月30日に放送される。

同回は、5月16日に放送予定だったが、上島さんの突然の訃報を受け急遽放送は差し替えに。上島さんは、今回で第6弾となる、巨漢芸人4人による関西きっての飯テロユニット「グルメF4」による「関西のウマ過ぎる食べ物」のプレゼン会に参加。同回は洋食の代表格ともいえる「オムライス」をテーマに、ベスト20をランキング形式で発表する。

番組内ではおなじみのギャグ「ヤー!」を披露。今回VTRのナレーションを担当するF4の後輩・タチマチの胡内のナレーションに周りから苦情が殺到する事態に、「お前もアナウンサーなんだからさ!」と、同席する斎藤真美アナに詰め寄り、スタジオの笑いを誘う場面も。

また、スタジオにはオムライス発祥の店といわれる名店「北極星」から本店限定の「ド迫力オムライス」が登場。1日5食限定で一皿5400円のオムライスが全員の前に用意されると、F4は上島に「ごちそうさまです!」と挨拶。これには上島が「関西の番組の一番嫌いなところ!」と怒って立ち上がる。この模様は5月30日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本