1万5千円!? 贅沢ティアラ型タルト、誰が買うのかきいてみた

2022.5.9 12:30

「タルトティアラ 特選 宮崎県産マンゴーのタルト」(1万5660円)

(写真2枚)

フルーツタルト専門店「キルフェボン」から、マンゴーを使用した1万5660円の新作タルトが登場。5月12日より予約受付を開始する。

ひとつひとつ手作業で作るティアラ型のタルト生地に、旬のフルーツをたっぷり敷き詰めた「タルトティアラ」。価格は1万円超えと超高級ながら、前回販売時にはSNSで「タルトティアラ売り切れるの早過ぎん? もうない・・・まじ?」「初日で売り切れとる」などの声が散見された。

リッチすぎるタルトだけに、一体誰がどんな理由で買うのだろう? 気になり同店の広報に問い合わせてみたところ、「記念日やお誕生日など、お祝いの席でお楽しみいただいてます」とのことだった。

また、ファンの総称が「ティアラ」ということもあり、ジャニーズのKing & Princeのファンからも注目が集まっていると思われる。

これまで、クラウンメロン、5種のブランドいちご、いちごとピスタチオの3種が販売されてきたが、今回新たに宮崎産の完熟マンゴーを使用した新作が登場。カスタードクリームやクリームチーズの濃厚な味わいと、ジンの爽やかな風味がマンゴーの甘みを引き立てる贅沢な一品となっている。

ホールのみの販売で、価格は1万5660円。ネット予約限定で、関西の受け渡し店舗は「京都店」と「グランフロント大阪店」。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本