ローソンに無印良品が導入、「カレーは絶対」陳列に希望の声も

2022.5.4 07:45

関東の店舗での実験販売の様子

(写真1枚)

コンビニエンスストア「ローソン」(本社:東京都品川区)に、「無印良品」(本社:東京都豊島区)の本格導入が決定。品揃えが豊富な無印良品なだけに、SNSには「カレーは絶対」「キンパ置いてほしい」など、思い思いの希望の声が投稿されている。

導入に向けて、2020年から関東の店舗を中心に実験販売をおこなっていたが、好評だったことから本格化へと踏み切った今回のプロジェクト。

関西への上陸は2023年を目標としており、ラインアップについては地域柄や客層に合わせ、化粧水、文具、靴下、レトルトカレー、菓子などが揃う予定だという。

今では全国に450を超える店舗を持つ人気店となった「無印良品」。雑誌やテレビ、数々のメディアでもおすすめ商品に関する特集が組まれており、「無印ファン」の数はうなぎのぼりとも言える。

そんななかでの今回の発表だったため、SNSでは「キンパ売って」「無印の蛍光ペンとか」「バウムクーヘンはありますか?」「カレーは絶対」「スクラブ入り顔洗顔ほしい」「ホホバオイル置いてほしいな」「食品の充実希望」など、それぞれが抱えていた陳列商品への思いが、SNSではあらわとなった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本