「風雲!たけし城」が34年ぶりに復活、アマプラで世界配信

2022.3.30 18:15

「Amazon Prime Video」ラインアップ発表会に登壇したビートたけし(3月30日)

(写真1枚)

動画配信サービス「Amazon Prime Video」は3月30日、伝説のアトラクション系バラエティ番組『風雲!たけし城』の復活版の制作を発表。2023年より全世界に配信される。

1986年にTBSで放送された『風雲!たけし城』は、空前のブームを巻き起こした視聴者参加型アクション系バラエティ番組。ビートたけしが城主をつとめる「たけし城」を落とすべく、約100人の視聴者が数々の難関にチャレンジ。たけし軍団や丹古母鬼馬二、城みちる、島田洋七、大木凡人ら守備軍との攻防はお茶の間を沸かせ、また、番組自体が世界各国に輸出され、150以上の国と地域で放送。世界的ヒットコンテンツとなった。

そんな人気番組が、装い新たに『復活!風雲!たけし城(仮題)』として復活。制作責任者の早川敬之氏は、「日本代表するこのシリーズは、言語や文化の壁を超えて、世界中に視聴者を魅了し続けてきました。プライム・ビデオでこの作品は、さらに大きなスケールで、新たな仕掛けとともに復活いたします。来年の配信にご期待ください」とコメント。

出演者やアトラクションの内容は未定、同番組は2023年より全世界配信される(視聴にはプライム会員登録が必要)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本