ジョー大丈夫!? SNS「ホットドッグ」が話題【カムカム】

2022.1.17 19:45

竹村クリーニング店にて、ラジオを聞く大月錠一郎(オダギリジョー)(C)NHK

(写真2枚)

昭和から令和にかけて、3世代のヒロインが生き抜く姿を描いた連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。1月17日に放送された第53回では、コンテストを前に自信を無くす錠一郎の様子が放送された。

ジャズトランぺッターのコンテストが近づいたある日、ラジオで優勝候補はライバルのトミー(早乙女太一)」と聞いて、落ち込んでしまった錠一郎(オダギリジョー)。ヒロイン・るい(深津絵里)は錠一郎を励ますため、映画館のオーナー・西山(笑福亭笑瓶)がすすめる映画を観にいくことに。

2人が観にいった『妖術七変化』はひどい出来栄えの作品だったが、なぜか錠一郎の心には響いたようで、「勝つよ。サッチモちゃんのために戦うよ」と宣言。しかしコンテスト当日、錠一郎はるいが選んだステージ衣装をホットドッグのケチャップで汚してしまうのだった。

コンテスト当日のハプニングに、SNSでは「ジョー・・・よりにもよって本番前に」「本番までにシミ落とし間に合うんか(ハラハラ)」「映画館では前掛けで赤ちゃんみたいな恰好させられてたけど、正解だったw」など、視聴者も気が気でない様子。

朝の情報番組『あさイチ』でもMCの博多華丸・大吉と鈴木菜穂子アナウンサーが、「間に合いますかね、汚れは」「(ホットドッグを)トランペットみたいな食べ方するもんね」と盛り上がり、ツイッターのトレンドにも「ホットドッグ」が浮上した。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第54回は、るいが錠一郎の出番に間に合うよう、シャツを洗おうとする。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本