人気ユーチュバーの服も、ZOZO初の実店舗が大阪に登場

2021.11.17 19:45

リアル店舗ならではの楽しみ方を目指し、フォトスポットも登場

(写真10枚)

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(以下ゾゾタウン)」(本社:千葉県千葉市)が、百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)に11月17日から期間限定で出店。実店舗として登場するのは全国初となる。

今回は、同店でおこなっている『マイクリエイターフェス.』の一環で、「ゾゾタウン」によるプロジェクト『YOUR BRAND PROJECT』の13ブランドが出店。いずれも同サイトが、資金面や生産体制で人気YouTuberやクリエイターらをサポートし実現したブランドとなっている。

「今回のブランドは、ゾゾタウンからお声がけさせていただいた方々とともに、オーディションで選ばせていただいた方々がディレクターを務めています。あこがれの人と同じ服を着たいという思いや、身近に感じる彼女・彼らの思いに共感して買う人もいらして人気です。サイトでは即完売するほどのものも」と同社の担当者は説明する。

並んでいるブランドは、モデル兼女優・高橋愛の「fukuu」、ジュエリーブランドで23万人のフォロワーがいるMIさんの「ENOF(イナフ)」、自ら同プロジェクトに応募して高身長の人に向けた服をデザインするAYAさんの「perna(ペルナ)」など。いずれも個性あふれるものばかり。

67万人以上の登録者数を誇るYouTuberきりまるさんの「onetome(ワントゥミー)」を購入した東大阪市の19歳女性は、「着回ししやすく、これまではゾゾタウンで買っていました。身長が低いので、コートの丈の長さが気になっていたのですが、今回は試着できて良かったです」と、リアル店舗ならではの魅力を語った。

なお、一部ディレクターは来店予定で、きりまるさんも20日・21日に接客予定。詳細は各自のSNSなどで告知するという。会場は、9階の「祝祭広場」、期間は11月22日まで。

『マイクリエイターフェス.』

期間:2021年11月17日(水)〜22日(月)
会場:阪急うめだ本店9F 祝祭広場(大阪市北区角田町8-7)
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本