「食べたいときに食べられる!」人気チーズタルトがコンビニに

2021.11.14 13:15

凍らして食べたりトースターで焼いて食べたり、好みの食べ方で味わえる「BAKE CHEESE TART チーズタルト」(230円)

(写真3枚)

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」(本社:東京都港区)の看板商品であるチーズタルトがコンビニ「セブンイレブン」(本社:東京都千代田区)に登場。11月16日より順次発売される。

2014年に東京・新宿にオープンした同店は、都内を中心に現在25店舗を構える。サクサクのタルトにふわとろのチーズフィリングを乗せたチーズタルトは、人気手土産として親しまれており、パティスリーに引けを取らないクオリティながら、ひとつ250円前後というお手頃な価格も人気の理由のひとつ。

今回のコンビニ登場にSNSでは、「近所にBAKEないから、セブンで買えるのありがたい」「食べたいときに食べられる!」「あかん、絶対買っちゃう」「気軽にコンビニで会えるようになるなんて困る」など、さっそくコメントが寄せられている。

冷凍した状態で店頭に並ぶ同商品は、凍ったままだとチーズアイスのように楽しめ、冷蔵庫で冷やしながら解凍するとレアチーズケーキのようなずっしりとした食感に。また、完全に解凍してトースターでリベイクするとお店のようなふわとろ食感が味わえるなど、好みの食べ方で楽しむことができる。

価格は230円で、一部店舗を除く「セブンイレブン」で、11月16日から順次発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本