東京たらこスパゲッティとローソンのコラボ、好評で第2弾

2021.11.2 11:45

発酵バター香る「たらこソース」ともちもち生パスタが絡み合う「東京たらこスパゲティお墨付き!生パスタたらこ」(450円)

(写真2枚)

東京の人気パスタ店「東京たらこスパゲティ」(本社:東京都千代田区)と、コンビニ「ローソン」(本社:東京都港区)のコラボ商品第2弾が、11月2日より全国の「ローソン」にて発売される。

「進化系たらこスパゲッティ」をテーマに揚げ、2020年に都内にオープンした同店。魚介類や白味噌、豆乳などを使った「和テイスト」なたらこパスタが名物で女性を中心に人気を集めており、第1弾のコラボでは出汁を使ったパスタを販売。SNSでも「たらこ好きにはたまらん」などと話題となった。

今回の第2弾では、「東京たらこスパゲティお墨付き!生たらこ」(450円)が登場。発酵バター入りの「たらこソース」をもちもち食感のパスタに絡め、バター、刻みのり、アクセントに青しそペーストをトッピング。レンジで温めることでバターがとろけ、よりマイルドな口当たりに仕上がるという。

すでにSNSでは「第2弾来たー!」「待ってた!」と発売を心待ちにするコメントが投稿されている(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本