まさかの大盛況で第2弾、チンアナゴ見ながら寝落ちする生配信

2021.11.3 16:15

ゆらゆら揺れるチンアナゴを見ながら、飼育スタッフの穏やかなトークを楽しむ「チンアナゴとねむリウム」

(写真4枚)

「すみだ水族館」(東京都墨田区)と「京都水族館」(京都市下京区)が11月11日・夜10時から、約300匹のチンアナゴの様子を生配信するイベント『チンアナゴとねむリウム』を開催する。

オンラインでの水族館の新しい楽しみ方を提供するサービス『まいにち水族館』のコンテンツとして、水族館の夜の生きものの様子をライブ配信し、生きものを見ながら視聴者が眠りに誘うイベント「ねむリウム」。

今年9月、「京都水族館」のオオサンショウウオの生配信を見ながら寝落ちする第1弾が実施され、斬新かつ有料(100円)だったことから需要は未知数だったが、SNSで「発想が最高なんだが」「オオサンショウウオを一生眺められるの天才」など声が広がり、最終的には約3300人が参加するという大盛況で幕を閉じた。

そして今回、11月11日=チンアナゴの日に、「すみだ水族館」の人気者・チンアナゴの生配信が決定。砂から顔を出し、ゆらゆらと揺れる約300匹のチンアナゴの動きを布団のなかから鑑賞。飼育スタッフの穏やかなトークも相まって、ゆっくりと視聴者を眠りの世界へ誘う。

さらに満喫したいチンアナゴ好きのため、チンアナゴのイラストがプリントされたTシャツ、ボクサーパンツのほか、手触り感抜群の抱き枕とネックピローがセットになったプレミアムプラン(1万111円)も。実施日時は11月11日・夜10時から12時。料金は100円で、参加方法やプレミアムプランについては『チンアナゴとねむリウム』特設サイトにて。

『チンアナゴとねむリウム』

日時:2021年11月11日(木)・22:00〜24:00
料金:100円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本