浜辺美波が初の医療ドラマに挑戦「特別に好きなジャンル」

2021.10.28 06:05

『ドクターホワイト』に出演する浜辺美波(c)カンテレ

(写真1枚)

カンテレ1月期の月曜・夜10時のドラマ枠が、浜辺美波主演の医療ミステリードラマ『ドクターホワイト』に決定した。

浜辺が演じるのは、素肌に白衣という出で立ちで発見された正体不明の女性・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)。記憶がないながらも豊富な医療知識を持つ雪村が、医師の誤った判断を「それ、誤診です!」と覆し、患者の命を救っていくというストーリーだ。

『東宝シンデレラ』オーディションでのデビュー以来、数々のヒロインを演じた浜辺だが、医療ドラマへのチャレンジは今回が初めて。同作について浜辺は、「医療ドラマがドラマのなかでも特別に好きなジャンルで、毎週楽しみに拝見することばかりです。今回はじめて医療ドラマに挑戦することができ、ストーリーに触れること、撮影も放送もすべてが楽しみでなりません」とコメント。

雪村については、「卓越した医学の知識と誰にも負けない診断能力を持っていて、今まで見たことがない主人公です。不思議な魅力やかっこよさがあり、なんだか応援したくなる。そんな白夜を見て、毎週スカッとする爽快感を感じていただきながら、いつのまにか大きな謎にみなさんを引き込んでいけるような・・・そんなドラマにできたらなと思っております」と話した。1月放送スタートで、初回放送日など詳細は随時発表される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本