人気漫画原作ドラマ『それ誓』、第2話で早くも真山推しが続出

2021.10.13 07:15

『それでも愛を誓いますか』第3話より (C)ABCテレビ

(写真3枚)

30代夫婦が抱く悩みや葛藤をリアルに描いたドラマ『それでも愛を誓いますか?』(ABCテレビ)。第3回(10月17日放送)では、想い合う夫婦に見えない距離が出始める。

夫・武頼(池内博之)が知らない女性が親しく歩いている姿を目撃してから、悶々とした日々を過ごしていた純(松本まりか)。その真相が分からぬまま、上司への出産祝いを巡って口論になってしまう。泣き出す純を背に家を飛び出した武頼は、高校の同級生で元カノ・足立(酒井若菜)と深夜のバー密会し・・・と、第2話では夫婦の歯車が静かに狂い始めていく様子が描かれた。

放送後のSNSでは、「見るの辛いけど見ちゃう・・・2話目でもう大分辛い」などストーリーに対するコメントが溢れるなか、「真山くんの雰囲気めっちゃ好きだわ!」と、純の職場の若手社員・真山(藤原季節)に対する声も。第2話では、メイクを変えた純のささいな変化に気づかない武頼に対し、真山が無愛想ながらも純をよく見ている様が描写され、「こんなん惚れてまう」「真山きゅん回なの!?」「心を開いた人間にはめちゃくちゃ懐くタイプ? 最高」と、歓喜のコメントが相次いだ。

第3話では、武頼との埋まらない心の距離を感じる一方で、会社では真山と徐々に距離を縮めていく純。そして退勤後に再び真山と過ごす約束をした純は、下駄箱に眠っていたハイヒールを履いて出社するのだった・・・。

人気漫画原作の本作は、結婚してから専業主婦として生きてきた主人公が、「子どもを産むリミット」「夫に養われ自立できない不安」「30代の再就職」「途切れない夫婦の営みへの憧れ」といった「35歳の壁」と直面し、模索していく姿を描く。毎週日曜・夜11時25分より放送中(関西ローカル)。放送後は『TVer』『GYAO!』で見逃し配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本