「誰得?」お笑いコンビ・マユリカ、男性芸人初のビキニ写真集  

2021.9.25 14:05

ビーチで笑顔を見せる、お笑いコンビ・マユリカ(左から阪本匠伍、中谷祐太)

(写真6枚)

お笑いコンビ・マユリカ(阪本匠伍、中谷祐太)のファースト写真集『Perfect!!』。その予約販売が9月26日より「ラジオ関西オンラインストア」でスタートする。

本書は、ともに兵庫県神戸市出身の幼なじみコンビ・マユリカがパーソナリティーを担当するPodcast番組『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)発の写真集。「アイドルのようなビキニ写真集を撮ってみたい!」と夢を語っていた2人に、大手出版社で雑誌の編集をしているというリスナーから「ビキニ写真集の件、私に任せていただけませんか?」とメールが届いたことで企画がスタートした。

撮影の舞台は、2人の地元でもある兵庫県神戸市内のプライベートビーチ。始めは緊張の表情を浮かべていたものの、ポージングを重ねるうち、アイドル顔負けの大胆な姿を次々に披露。水着のほか、私服や舞台衣装でのカットも収録し、ファン必見の一冊となっている。

撮影終了後、中谷は「僕がハイレグの水着を着て、足をピーンと伸ばしている写真が特にお気に入りなので見てほしいです。カメラマンさんのお世辞の『かわいい!』を聞いて、阪本が『これはノせられてまうなあ・・・』と僕だけに聞こえるくらいの声量で言ってきたのはしんどかったですが、とにかくこの写真集をいろんな人に見てもらいたいです!」とアピール。

ノせられた坂本は、「冗談半分で話していたのに、いろんな方に協力していただき、あれよあれよと完成までたどり着きました。現場では、カメラマンさんから『かわいい、かわいい』と言っていただき、『自分は今、かわいいんだ』と思え、楽しく撮影できました。プロの力でかなり本格的な写真集になっていますので、ぜひ見てみてください!」とコメント。

SNSでは、「誰得?でもかわいく見えてくる・・・」「マユリカのビキニ。この言葉だけで笑ってる」「ほんとに写真集出すの最高だな、買います」など、反響が相次いでいる。

価格は3300円、9月26日より「ラジオ関西オンラインストア」限定で予約販売を開始(10月下旬発送予定)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本