「ファミマ正気か?」値段そのままなのに、ファミチキが巨大化

2021.8.12 11:45

40%増量の「ファミチキ」。ずっしりとした重さがあるため、片手では持ちきれない!

(写真12枚)

お昼ごはんにコンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)で大好物のレジ横フード「ファミチキ」を購入。店員さんから受け取ると・・・ん? ずっしり重い。あれ、なんだか大きくなってる!?

調べてみると、どうやらファミリーマートでは現在、創業40周年を記念した『お値段そのまま40%増量作戦』というキャンペーンがおこなわれており、主力商品である「ファミチキ」も値段は180円と変わらないが、40%増量のかなりのボリューム感になって発売されていたようだ。

手に収まらないほどのビッグサイズになったファミチキに、SNSでは「太っ腹すぎる!」「でかすぎん?」「でけえええ」「結構なボリュームだぞ、ファミマ正気か?」「物足りない感ゼロ、満足感しかない」とさまざまな声が寄せられ、盛り上がりを見せている。

重さもずっしりで、食べ応えは想像通り満点。そのほかにも、人気の「炭火焼きとり(タレ)」(130円」)やホットスナック「スパイシーチキン」(145円)、サンドイッチの王道「たまごサンド」(198円 ・8月17日から)などの人気商品全20種も、ボリュームアップするという。期間は8月30日までで、週替わり商品も登場予定(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本