星野リゾートが京都でOMO3施設目、今秋にホテルを祇園で開業

2021.7.26 06:45

ロビーのイメージ。「Go-KINJO MAP」では近隣のおすすめスポットを紹介する

(写真4枚)

「星野リゾート」(長野県軽井沢町)による宿泊施設「OMO5(おもふぁいぶ)京都祇園」が、11月5日にオープンする。

都市観光者のためのホテル「OMO(おも)」ブランドとして、今春オープンした「OMO5三条」「OMO3東寺」に続く、京都で3施設目となる同ホテル。「今日は祇園ぐらし」をコンセプトに、提灯が下がる屋台をイメージした棚や土間のようなスペースなど和のしつらえを客室の随所に施し、旅のテンションがあがるような「秘密基地」を目指しているという。

暮らしているかのようなステイの体験のひとつとして企画されたのが朝食のセット(1000円)。宿泊者自らがホームベーカリーに生地を寝る前にセットして、焼き立てのパンの香りで目覚める楽しみ方を提案する。

また、土地の魅力をより深く体験できるように、スタッフの「OMOレンジャー」が近所を紹介し、ツアーなどもおこなう予定。グループで宿泊しやすいように4〜6名の部屋がメインとなり、客室は1人1室1万円〜(2名利用の場合)。場所は、京阪祇園四条駅から徒歩約6分。

「OMO5 祇園四条」

2021年11月5日(金)オープン
住所:京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側288
電話:0570−073−022

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本