『ヒロアカ』×くら寿司のイラストが話題「セルフ炙り…」

2021.6.29 20:20

クリアファイル(全5種)。話題となったのは、左上のクリアファイルに使われているイラスト (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

(写真5枚)

漫画家・堀越耕平原作のアニメ『僕のヒーローアカデミア』と、回転寿司チェーン「くら寿司」がタッグを組んだイベントが7月2日よりスタート。開催を前にして、1枚のイラストがファンの間で話題となっているようだ。

ほとんどの人間が「個性」と呼ばれる特殊能力を持つ世界で、人々を守る「ヒーロー」を目指す主人公・緑谷出久(みどりや・いずく)や仲間たちの成長を描いた同作。アニメは5期に渡って放送中で、8月には3作目となる劇場版の公開も控える大人気作だ。

劇場版の公開を記念した「くら寿司」とのコラボ開始を前に、アニメ公式がツイッターで告知。主人公・出久とクラスメイトの爆豪勝己、轟焦凍がそれぞれ「くら寿司」のメニューを持ったイラストが添付され、投稿から約3時間で1.5万いいねがつくなど注目が集まっている。

そのイラストを見たファンの一部が、身体から自在に爆発を起こせる「爆破」の個性を持った爆豪の手元に表面を炙った寿司が描かれていることに着目。「私の推し、セルフ炙りしてる・・・」「寿司爆破して粉々に飛び散りそう 笑」「あぶりチーズサーモンかな? 寿司のチョイスが秀逸」「普段あんな性格なのに寿司炙ってんのかわいすぎだろ」など、ファンならではの着眼点で盛り上がっているようだ。

今回のコラボでは、2000円(持ち帰り含む)の会計ごとに、先着で第1弾のオリジナル下敷き(7月2日〜)、第2弾のクリアファイル(7月16日〜)がもらえるほか、「ビッくらポン」の景品としてラバーアクセサリー、クリアハードシールが登場する。下敷きとクリアファイルはなくなり次第終了、「ビッくらポン」は7月29日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本