鬼滅の刃×USJが決定、作品の世界をアトラクションで再現

2021.6.28 07:45

アニメ『鬼滅の刃』×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(写真1枚)

社会現象となったアニメ『鬼滅の刃』と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の初コラボが決定。作品の世界をアトラクションで再現するという。

同作は、累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたアニメシリーズ。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は全世界の総興行収入が500億円超えを記録するなど、世界中から支持を得ているアニメ作品だ。

今回のコラボでは、同パークの圧倒的なスケールとクオリティにより、『鬼滅の刃』の世界をアトラクションで再現。目の前で実際に繰り広げられる激闘の数々で、竈門炭治郎の「水の呼吸」をはじめ、登場人物たちの「呼吸」による流麗な剣技、息遣いさえも全身で体感できるという。

さらに、パークオリジナルのコラボフードやグッズも予定しており、同パークは「大人から子どもまで幅広い作品ファンの皆さまにお楽しみいただけるコラボレーションをお届けします」とコメントしている。

期間は9月17日から2022年2月13日まで。コラボ内容の詳細について、7月1日より同パークの公式ツイッターアカウントにて炭治郎たちがこっそり紹介していくそうで、炭治郎役の声優・花江夏樹をはじめ、同作の声優陣による今回のために録り下ろされた台詞が楽しめるという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本