やさしい濱口と分かりくい有野、めちゃイケメンバーが解説

2021.5.26 19:15

ゲストのよゐこ(左から有野晋哉、濱口優)(C)ABCテレビ

(写真3枚)

漫才師・海原やすよ ともこがゲストと語り合う番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)。5月27日放送回は、お笑いコンビ・よゐこがゲストで登場する。

バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』や『いきなり! ⻩金伝説。』で人気を博したよゐこ。2人はシュールなコントで注目を浴びるが、実は「最初はしゃべくり漫才をしたかった」という濱口。漫才を諦めた彼らが、シュールなコントを始めたきっかけが明かされる。

VTRでは、デビュー当時からつき合いがあり、 プライベートでも旅行に行くほど仲の良い大親友のキャイ〜ンが登場し、出会った頃のよゐこについて「あんなにスカした嫌なコンビはいなかった」「何を考えてるのかわからない新人類」と、当時の印象を振りかえる。続けて、⻑時間ロケを厭わないよゐこのスゴさにも触れ、よゐこが「⻩金伝説」ロケのウラ話を話す場面も。

また、『めちゃイケ』で⻑年共演したオアシズ・光浦がよゐこの素顔を紹介。「濱口はメンバーのなかで一番やさしくて男らしい」「有野はやさしさが伝わりにくい」と、それぞれの知られざるエピソードを語る。感情を表に出さず、後輩から怖いイメージを持たれがちな「分かりにくい有野」のやさしさについて、光浦が渾身の解説をする模様は、5月27日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本