浜田雅功、ミサイルマン岩部の「武将様」ロケに困惑

2021.4.3 19:15

左から、浜田雅功、ミサイルマン・岩部彰、高橋克実、ウド鈴木(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方(ゲスト)、スタッフが五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。4月6日放送回では、お笑いコンビ・ミサイルマンの岩部の「武将様」ロケに、浜田が匙を投げる。

浜田とゲストがいる東京のスタジオと中継を繋ぎ、今回は芸人リポーター・岩部が大阪を紹介。前回に引き続きゲストにお笑いコンビ・キャイ〜ンのウド鈴木、俳優・高橋克実を迎え、スタジオからロケを見守る。

後半は、新潟出身の高橋による「新潟の魅力を浜田に感じて欲しい」というリクエストからスタート。中継を繋いだ先は大阪・北浜を流れる土佐堀川の船の上で、新潟の武将・上杉謙信に扮した岩部が登場する。

袴姿で見事な口上を唱える「武将」芸でバラエティ番組に多く出演し、今や「武将様」とも呼ばれる岩部。この日も兜や袴に身を包み、上杉謙信になりきってノリノリでリポートする。流暢な口上とともに岩部のテンションも上昇するが、置いてけぼり感が否めないスタジオの温度はどんどん下がってゆく。

そんなことはお構いなしにリポートを進めるマイペースな岩部に、見かねた浜田も「(岩部は)あんまりお笑い得意じゃないんです・・・」と、匙を投げる。この模様は4月6日・夜11時56分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本