京都水族館の大掃除ガチャ、連日100個以上売れて再販決定

2021.3.6 19:45

京都水族館で実施されている『大決算!売れ残りガチャ』

(写真4枚)

昼ドラ並にドロドロしたペンギン相関図や突然の変態予告、リアルすぎてかわいくないコラボメニューなど、「また変なことやってる・・・」と度々話題となる「京都水族館」(京都市下京区)。その企画のひとつとして突如始まった『大決算!売れ残りガチャ』が予想以上の反響となり、この度再販が決定した。

同館併設のショップにずらりと並ぶのは、「永遠の小学生たちへ。」「いわゆるフチ商品。」「時間と集中力をかけてあなたはカタルシスを獲得するのだろうか。」など、心をくすぐられる文言がドンッと書かれた真っ黒な箱。大小問わず1箱500円で、何が入っているかは分からないが、お得なものはお得なのだという。

広報担当さんいわく、「たくさん発注しすぎた商品や、売れ行きが思わしくない商品など、在庫を少しでも減らしたくて」と企画したそうで、「中身が見えない=ブラックボックスをイメージし、中身がわからなくても『気になる』『買いたくなる』ようなコピーを考えました」とこだわりを明かす。

1日に販売開始されると、「気になる」「ワクワクするな」「箱欲しい」など予想以上の反響が。「大変ありがたいことに、毎日100個以上売れており、複数の箱を買って行かれるお客さまもいらっしゃいます」と驚いたという。10種類合計500個がわずか5日で売り切れ、好評につき3月中旬より再販されることとなった。

広報担当者は「スタッフで一生懸命箱詰めをおこないますので、少々お待ちいただければと思います」とコメント。随時公式ツイッターなどで告知される。

「京都水族館」

住所:京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
営業:10:00~17:00 ※季節により異なる(最終入館は閉館の1時間前)
料金:入場料=大人2200円、高校生1700円、中小生1100円、3歳以上700円
電話:075-354-3130

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本