キスマイがごぶごぶに、藤ヶ谷「これすごい映像ですよ!」

2021.2.20 19:15

番組MCの浜田雅功(写真提供:MBS)

(写真2枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。2月23日放送回は、ジャニーズグループ・Kis−My−Ft2の藤ヶ谷太輔と横尾渉がゲストで登場する。

2人が大阪で浜田と行きたかったところを、番組恒例「かまぼこ板」形式で巡る今回の企画。なかなか東京から出られない浜田とゲストに代わって、芸人リポーターが大阪を巡りリモート中継で届ける。

後半戦、最初に引いたのは『アムラー』。藤ヶ谷が「小学2年生のときの初恋の人」と、語るほど大好きな歌手・安室奈美恵の聖地が大阪・北津守にあるということで、笑い飯・哲夫がリポートする。

聖地までの道中、哲夫が「藤ヶ谷くんは今までどんな聖地に行ったことがあるんですか?」と尋ねると、藤ヶ谷は大阪でのライブのリハを抜けてこっそりと行ったある秘話を暴露。その止まらない安室愛に「なんなんお前!?」と、浜田も若干引き気味の様子。

そんなこんなで哲夫が到着した場所は、安室がライブで履く靴を作っていた工房。超貴重な安室専用の靴の型紙などの登場に、藤ヶ谷は大興奮。そんな中継を何気なく見ていた浜田と横尾に藤ヶ谷は、「これすごい映像ですよ! ポカーンと見てるけど!」と全力でツッコミ。さらに、数年前に「キスマイのライブに安室さんが来てくれて、お花をいただいた!」といい、花を受け取った藤ヶ谷の行動に浜田も驚きを隠せない。

ほかにも、藤ヶ谷が番組で共演する笑福亭鶴瓶ゆかりの地を、天竺鼠・瀬下がリポートする。スタジオトークでは、横尾が身の危険を感じたという恐怖体験や、若手時代の浜田が体験した過酷すぎる仕事の内容が明かされる。この模様は2月23日・夜11時56分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本