コメダ×くまモン和栗シロノワール「コーヒーに良く合う味」

2020.10.16 13:35

コメダ珈琲店「シロノワール くまもとモンブラン」750〜770円。ミニサイズは550〜570円(価格は店舗により異なる)

(写真3枚)

「コメダ珈琲店」(本社:愛知県名古屋市)では、10月14日から「シロノワール くまもとモンブラン」(750〜770円、店舗により異なる)を季節限定で販売。

「シロノワール くまもとモンブラン」は、熊本県産の香り豊かな和栗を贅沢に使用したシロノワール。デニッシュパンの中に和栗のクリームをたっぷりサンドし、ソフトクリームの上にも和栗のクリームをたっぷりトッピング。ソフトクリームのすっきりとした甘さが、和栗の濃厚な味わいを引き立てている。

さっそく食べた人たちからは「焼き栗のような香ばしさもあってコーヒーに良く合う味」「めちゃおいしかったのでオススメ」「秋の味覚おいしゅうございました」などと満足の声がSNSであがっていた。

同時に、熊本県公式PRマスコットキャラクター「くまモン」とコメダがコラボした特別デザインの小皿4種(直径9cm、1枚350円)も数量限定で販売(一部店舗対象。販売状況は店舗へ問い合わせを)。いずれも、コメダ珈琲店で人気メニューを楽しむくまモンの表情がたまらないデザインだ。

一部を除く全国の店舗で11月中旬まで販売予定。

文/早見真実

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本