幻のすももを使用、人気グミの新フレーバーに「ひと袋ペロリ」

2020.8.26 17:15

熊本県玉東町は豊かな土壌と水に恵まれ、日本一の栽培面積と生産量を誇るという

(写真4枚)

「UHA味覚糖」(本社:大阪市中央区)の人気グミ「コロロ」から、「ハニーローザ」フレーバーが8月25日より発売。幻のすももを手軽に味わえる。

噛むとプチッと弾けるジューシーな食感で、まるで本物の果実のようだと人気のグミ「コロロ」。今回の「全国農業協同組合連合会」とのコラボは、今年1月に発売された「完熟かぼす」、4月に発売された「鶴姫レッド(メロン)」に続く第3弾。「幻のすもも」と呼ばれる熊本県玉東町産「ハニーローザ」を使用したフレーバーとなっている。

「ハニーローザ」は毎年6月上旬から中旬の間でわずか10日間ほどしか収穫できない希少なすももで、なめらかな肉質に小ぶりでギュッと凝縮された甘みと酸味のバランスが絶妙。今回のグミは封を開けた瞬間からふんわりとすももの香りが広がり、噛むと弾けて甘酸っぱい果物の味が楽しめる。

ネットではすでに購入した人から「コロロのハニーローザおいしすぎん?えっ?」「ひと袋ペロリだった」「いい匂いだし、あまくておいしい!」と絶賛する声も多く見られた。価格は158円(税別)。全国のファミリーマートで先行販売されている(一部店舗を除く)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本