パーツを積んで遊べる、モスバーガーグミで童心に返る

2020.8.13 11:15

内容量は180グラムと、大容量に

(写真4枚)

全国に店舗を展開するハンバーガー店「モスバーガー」(本社:東京都品川区)がグミになった「つむモスグミ」が8月8日より全国のセブンイレブンで発売。すでに子どもだけじゃなく大人にも話題になっている本商品を、早速購入した。

同商品は菓子メーカー「UHA味覚糖」(本社:大阪市中央区)との初コラボ商品。『つむグミ』という、グミを積んで遊んで楽しく味わえる商品が「モスバーガー」仕様となり、自由な組み合わせで好みのバーガーが作れるというものだ。

袋を持つとずっしりとした重量感で、なかにはバンズ、パティ、トマト、レタスの4種のグミ。バンズは上下で分かれており、パティには焼き目のあと。トマトとレタスもひと目で分かるよう、葉の模様などが忠実に再現されている。

(左上から時計回りに)バンズ、パティ、トマト、レタス。バンズは上下で形が違うというこだわりっぷり
(左上から時計回りに)バンズ、パティ、トマト、レタス。バンズは上下で形が違うというこだわりっぷり

今回は定番の「モスバーガー」に加え、バンズがレタスになった同店ならではのメニュー「菜摘」も作ってみた。さらに、パティが10枚重なったボリューム大な贅沢バーガーを作れるのも本商品ならではの楽しさだ。高く積めば積むほど安定感との戦いになり、いかに上手く積むかがカギとなる。

パティ10枚バーガー(真ん中)や、内容量4倍バーガー(左)も作ってみました
内容量4倍バーガー(左)やパティ10枚バーガー(真ん中)も作ってみました

ネットでは「肉肉肉肉のバーガー作ってみた」「家族大集合してモスグミ作った」「中身かなり入ってるから長ーく積めそう!」と子どもはもちろん、大人も童心に返り楽しむ様子が多く見られた。

味はハンバーガー味ではなく、それぞれオレンジ、コーラ、ストロベリー、マスカットと積んだまま食べておいしいフレーバーとなっている。8月20日からは全国のモスバーガー店舗でも販売(セブンイレブンともに一部店舗は除く)。

価格は384円(税別)、パッケージは2種類でいずれも中身は同じだという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本