進撃の巨人の缶コーヒー20種、名シーン再現のレア缶も

2020.8.10 11:15

「ワンダ モーニングショット」、「ワンダ 金の微糖」通常缶は各8種©諫山創/講談社

(写真3枚)

アサヒ飲料(東京都墨田区)の缶コーヒー「ワンダ」に、人気漫画『進撃の巨人』のデザイン缶が登場。8月7日から順次、全国のコンビニやスーパーで販売されている。

人気漫画の限定缶は、『ルパン』『こち亀』に続く第3弾となり、今回はコミック・電子書籍の累計発行部数が世界で1億部超えのダークファンタジー『進撃の巨人』とコラボ。「ワンダ モーニングショット」「ワンダ 金の微糖」の各10種、全20種が展開される。

主人公のエレンをはじめ、ミカサ、アルミン、リヴァイら人気キャラがそろい、巨人に抗う人類の戦いを描いた迫力ある世界観を忠実に再現。なかでも、2缶並べれば、原作の名シーンになるレア缶(各2種)はファン心をくすぐられそうだ。

SNSでは「原作絵なのが嬉しい」「箱買いしたい!」「コンビニやらスーパーやら徘徊することになりそうだ」「ワンダ買い漁るか」など、早速コンプリートを目指す声もあがっている。

また9月1日からは、対象商品を購入すると同作品の複製原画など限定アイテムが抽選で当たるキャンペーンも実施される(11月6日まで)。

文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本