ユニクロと鬼滅コラボ、瞬殺の匂いに心配する声

2020.7.30 13:35

竈門炭治郎と禰豆子を描いた「炭治郎 禰豆子」

(写真6枚)

「ユニクロ」のグラッフィクTシャツブランド「UT」と、作者・吾峠呼世晴による人気漫画『鬼滅の刃』がコラボを発表。8月7日に第1弾が発売されるが、SNSでは早くも「売り切れ」を心配する声があがっている。

週刊少年ジャンプの漫画原作をベースにデザインされたのは、戦闘シーンや型(技)を中心とした全8種のデザイン(各990円税別)。主人公と竈門炭治郎と妹であり鬼になってしまった妹の禰豆子はもちろん、敵である鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)、上弦の参である猗窩座(あかざ)と敵側も加わっている。

SNSでは「全種類ほしい」「すぐなくなるんじゃない」といったコメントと同時に、主要キャラクターの嘴平伊之助(はしびらいのすけ)がないため「第2弾に期待」という声や、「猗窩座Tシャツ出るのすごいわ」と8種のセレクトについて触れる人も。

サイズはメンズサイズのXXS〜4XL。第2弾では、漫画イラストとアニメ版のイラストを使用し、10月16日公開の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』への期待を高めるイラストとなっているとのこと(8月17日に公開予定)。第1・2弾ともに、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで販売される。

また 姉妹ブランド「GU」でもコラボをおこない、こちらでは大人用だけでなく、キッズ用7柄、ポーチ3柄、モバイルケース1柄が8月下旬に予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本