朝ドラおちょやんが撮影再開、ヒロイン杉咲花もクランクイン

2020.7.16 21:45

2020年後期・連続テレビ小説『おちょやん』でヒロイン・竹井千代役を務める杉咲花(10月30日撮影・NHK大阪放送局)

(写真3枚)

新型コロナウイルスの影響で一時中断していた、2020年度後期連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)の撮影が再開。ヒロイン・竹井千代役の杉咲花も7月14日にクランクインし、同局を通じてコメントを寄せた。

初日の撮影を終え、「これまで、現場へ、千代へ、千代の大切な仲間たちへ、とにかく想いを馳せる日々でした。無事にクランクインできた今日、今まで感じたことのなかったような高揚感があり、現場にいられることの幸せを改めて噛みしめていたら、撮影はあっという間に終わっていました」と杉咲。

「たくさんの方に楽しんでいただける作品になりますように、おちょやんチームのみなさんと、体に気をつけながら、心を込めて頑張っていきたいと思います」と意気込みを話した。

同ドラマは、「松竹新喜劇」で喜劇女優として人気を博した浪花千栄子をモデルに、明治の末から戦後を駆け抜けるヒロインの生涯を描く物語。

初日の撮影は、道頓堀の芝居茶屋で女中として働くシーンで、子役(毎田暖乃)から代わって杉咲演じる千代が本格的に登場する最初の場面からスタートしたという。なお、放送の開始時期は未定。

連続テレビ小説 第103作『おちょやん』

放送予定:未定

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本