カルビーからの挑戦状、仕掛け多数の謎解きポテチが難しすぎ

2020.6.17 16:15

パッケージ表面には、文字列やイラストが(編集部でも解けませんでした…)

(写真5枚)

「カルビー」(本社:東京都千代田区)から6月15日に発売された、謎解き仕様パッケージの『ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味』。SNSでは「甘く見てたわ・・・」など楽しむ声が上がっている。

「リアル謎解きゲーム」など多くの謎解きイベントを手がける制作・運営チーム「よだかのレコード」とのコラボにより実現した同商品。

袋の表面と裏面には謎がちりばめられており、描かれた文字列とイラストがあらわす謎の解読に挑戦。裏面の二次元コードを読み込むと回答を入力でき、ヒントを見ることもできる。また、パッケージを重ねたり折ったりとさまざまな工夫をすることで現れる仕掛けもあるという。

謎解き好きな人でも楽しめるよう、問題の難易度はかなり高めに設定されているそうで、商品担当者は「問題の難しさに頭を抱えるみなさまの様子が今から待ち遠しいです(笑)」と自信たっぷりにコメントしている。

SNSでは早くも挑戦した人から、「コンビニに売ってるレベルじゃないだろってくらい謎の質が高かった」「なかなかのえげつなさでした」「ポテトチップスだからと甘く見てたわ・・・」など、難易度の高さに脱帽する声が多数あがっている。

フレーバーは爽やかな香りとピリッとした辛さのブラックペッパー味で、謎解きで頭を悩ませているときのいい刺激になりそうだ。全国のコンビニエンスストアのみで発売されている(価格は160円前後のオープン価格)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本