ぺこぱ「上沼さんには嫌われると思った」
2020.1.10 21:00

ナイナイ岡村隆史とノンスタ石田明がMCをつとめるトークバラエティ『おかべろ』(カンテレ)に、『M−1グランプリ』のチャンピオン・ミルクボーイのほか、決勝戦に出場したかまいたち、ぺこぱ、すゑひろがりず、インディアンス、ニューヨークの6組が出演する。

『おかべろ』(カンテレ)に出演した、ぺこぱ画像一覧

斬新なツッコミで話題を呼んだぺこぱは、「上沼恵美子さんには嫌われるかもしれないと思っていたんです」というが、結果的には上沼から96点、合計654点を獲得し、和牛を抜いて最終決戦へ。一躍、注目を集めることになった2人だが、岡村とは2019年の正月番組ですでに共演していた。

ツッコミの松陰寺は、その番組収録の際にトイレで岡村に言われたひと言で「自分が変わろうと思えた」と話し、岡村にずっと感謝を伝えたかったという。「笑いなく、真顔で言われたので、本当にそうなんだなと思って」としみじみ語った。

岡村は「インディアンスが優勝するかも…」と予想していたという画像一覧

岡村は「インディアンスが優勝するかも…」と予想していたというが、結果は9位。田渕が「極度の緊張で頭が真っ白になって、ネタを飛ばしてしまったんです」と告白すると、相方のきむも「放送事故になるかもしれない、漫才が終わったら謝らなきゃいけないかもしれない、と初めて思いました」と当時の緊迫感を振りかえった。

すると、「インディアンスはM-1特有の『あること』に向いてないタイプなんですよ」と、石田がその原因を独自分析。その解説に、スタジオ一同「確かに!」と納得し、すゑひろがりずは「僕たちもそれをすごく意識していました」と事前に対策を練っていたことを明かした。この模様は、1月11日・午後2時27分から放送される。

カンテレ『おかべろ』

URL:https://www.ktv.jp/okabero/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ