妖精ザギトワ、大阪で日本文化を初体験
2019.7.31 7:00

世界のトップスケーターに密着したカンテレの特番『THE ICE☆フィギュア祭り』。その大阪ロケに、フィギュアの妖精アリーナ・ザギトワ選手(ロシア)が登場する。

大阪の街ロケを楽しんだアリーナ・ザギトワ選手(右から2番目)画像一覧

2018年の京都ツアーに続き、2度目となるザギトワ選手の関西おもてなしツアー。今回は、大阪ロケの達人・月亭八光、シャンプーハット・こいで、カンテレ・村西利恵アナの3人が食の街・大阪を案内する。

浪速の台所「黒門市場」や新世界「通天閣」など大阪の名所を訪れた後、一行が向かったのは日本の侍体験できると観光客に人気のスポット『LAST SAMURAI』へ。ここで真剣を使った居合斬りを実体験したザギトワ選手は、「黒が一番好きな色なんです」と侍スタイルのクールな衣装をすっかり気に入った様子。

黒衣裳に身を包み、居合斬りを体験するアリーナ・ザギトワ選手画像一覧

ロケを終えたザギトワ選手は、「今日の体験は、串カツも、侍の衣装を着たことも、刀を持ったのも初めてです。私の性格は、少し武士の性格にているのではないかと思っています」とコメント。そして、ロケの途中に注文したタピオカミルクティーについて、「最近、日本で発見した飲み物で、すごく気に入っています。日本に来るたびにそれを飲んでいます」と語った。

また同番組では、「丸善インテックアリーナ大阪」(大阪市港区)で開催されたアイスショー『THE ICE 2019」の様子もたっぷり紹介。宇野昌磨、ネイサン・チェン、紀平梨花、坂本花織、本田真凜&望結らが、2019年シーズンを戦う新プログラムをお披露目する。この模様は8月3日・昼3時半から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『THE ICE☆フィギュア夏祭り ザギトワ大興奮の大阪おもてなし&日本人スケーターぶっちゃけトークSP』

URL:https://www.ktv.jp/ice/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ