10−FEET「フルートは味覇、無敵」
2019.7.25 22:00

京都出身の3人組ロックバンド・10−FEETが25日、FM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜)に登場。ニューシングルなどについて語った。

左から、KOUICHI、TAKUMA、NAOKI。左から2番目はDJの遠藤淳(25日・大阪市内)画像一覧

番組冒頭、自身が主催するロックフェス『京都大作戦』について語った彼ら。今年は6月末、7月頭に4日間にわたって開催され、大盛況に終わったが、「去年が豪雨で中止になっちゃったので、今年は『倍返し』で4日間やろうと。でも、それをすると、雨の確率も倍になるんやなと(苦笑)。無事4日間完走することができました。ありがとうございます」と、ファン・関係者にお礼を述べた3人。

また7月24日には、怒濤のサウンドで聴かせるニューシングル『ハローフィクサー』をリリース。「いろんなミスマッチを組み合わせたいというテーマが最初にあって。急激に展開が変化していくのも面白いんじゃないかなって」と語り、『京都大作戦』で初披露された際には「(お客さんが)オーマイガーって感じでしたね(笑)」と驚いていたとも。

3ピースのロックバンドながら、打ち込みサウンドはもちろん、フルートまでを取り入れた新曲に、ボーカル・TAKUMAは「フルートって、すごい魔法が起きるんです。調味料でいうと『クレイジーソルト』ですかね。いや、『味覇(ウェイパー)』! なんでもおいしくなりますから。それぐらいチカラがあると思うんですよ、フルートには。電子音も有機質に演出してくれる。無敵です」と大絶賛。

そんなシングルを携えて、全国ツアーも決定。関西では、10月22日に大阪「Zepp Osaka Bayside」、11月25日に京都「KBSホール」で予定されている。

  • facebook
  • twitter
  • はてブ