福原遥「まいん!の先生に会いに行った」

2019.7.18 23:00

FM OH!『Music Bit』に出演した福原遥(右)、中央はDJの遠藤淳(18日・大阪市内)

(写真1枚)

「まいんちゃん」の愛称で知られる女優・福原遥が18日、FM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜)に登場。8月7日に控える歌手デビューについて語った。

7月スタートの深夜ドラマ『コーヒー&バニラ』で主演を演じるなど、これまで数々の映画、ドラマを活動フィールドとしてきた福原。今回の歌手デビューについて、「今までは役でだったり、キャラクターの歌を歌っていたんですが、今回は福原遥の歌ということで、また全然違う気持ちというか。ドキドキしてます」とコメント。



自分の声はあまり好きではないという福原だが、「音楽は好きで、小さい頃からどこに行くにも音楽を聴いて、落ち込んだときも助けられていて。いつか自分もそういう曲を歌いたいな、というのはもともとあって。ついに、というか、デビューできる喜びは大きいです」とも。

かつて、NHKの料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009年)で主人公・柊まいんを演じていた福原。最近作った料理を聞かれ、「カオマンガイが大好きで、最近ハマっているんですけど、今まで作ったことがなくて。『まいん!』という番組の料理の先生に会いに行って、教えてもらいました。小ネギを結構入れて、ニンニクと生姜が多めのソースを作るのがこだわりです」と、「まいんちゃん」ぶりを発揮していた。

FM OH!『Music Bit』

福原遥

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本