NYで大反響、野爆くっきーの絵画に密着

2019.4.20 21:00

野爆くっきーによるアート作品は、NY美術市場で「カワイイ」と大反響だったという

(写真1枚)

独特の世界観を放つ作品を多数手がけ、アーティスト・肉糞太郎としても活躍するお笑い芸人・野性爆弾のくっきー。彼の作品の制作過程から初のNY進出まで、『情熱大陸』(MBSテレビ)のカメラが密着する。

毎年、海外のアート業界関係者1000人以上が集結し、その年の最新トレンドを形作る世界最大の美術市場『Artexpo New York』(アメリカ)。そこで今年もっとも注目する5人に選出され、作品が「カワイイ」と現地メディアからひときわ人気を集めたくっきー。

巨体に丸刈り、エキセントリックな芸風が強烈な印象の人気芸人だが、下積み時代含めネタ作りからコントの小道具まで全て自作。その流れで絵を描いたり音楽を作ったり・・・興味の向くままに手掛けた創作がいつしかアートとして注目されるようになった。

日本各界のクリエイターやタレント・著名人などにもファンが多数存在するくっきーは、「お笑いも周りの反応を気にせずやってきたし、(賛否は)どっちでもいいかな。願わくば買う買わないよりも気に留めて欲しい。スルーされるのが嫌」と語るが、現地では5作品に1100万円の値が付くなど驚きの展開に。この模様は4月21日・23時25分から放送される。

MBS『情熱大陸』

放送:2019年4月21日(日)・23:25〜23:55
出演:野性爆弾くっきー

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本