必殺仕事人SP、キムラ緑子が加入

2019.1.24 08:00

(左から)遠藤憲一、知念侑李、東山紀之、和久井映見、松岡昌宏

(写真2枚)

2007年に東山紀之主演で復活した人気時代劇『必殺仕事人』シリーズの最新作『スペシャルドラマ 必殺仕事人 2019』(ABCテレビ)が、今春に放送決定。新レギュラーとして、キムラ緑子が出演する。

今回のスペシャルで13年目に突入する同シリーズ。2017年6月に亡くなった野際陽子さんに替わり、キムラ緑子が新レギュラーとして加入する。野際さんは、新生・必殺シリーズが始動した2007年から2018年のスペシャルまで、東山演じる小五郎の義母・こうを演じ、小五郎との軽妙な掛け合いが見どころのひとつとなっていた。

クセが強めの綾小路てんを演じる、キムラ緑子
クセが強めの綾小路てんを演じる、キムラ緑子

今作でこうの妹・てんを演じることとなるキムラは「こうの遺志をしっかり継いで、うだつの上がらない小五郎のお尻を叩いていきたいと思っております。『表』の顔の小五郎とのコミカルなやりとりを見て、楽しい気持ちになっていただければうれしいです」と、作品への意気込みを語った。

また、2012年からオープニングナレーションを務めてきた市原悦子さんが1月12日に逝去したが、今後も市原さんの声でオープニングを飾ることが決定。東山をはじめ、松岡昌宏、知念侑李、和久井映見、遠藤憲一らおなじみの面々も、仕事人を続投する。

『スペシャルドラマ 必殺仕事人 2019』

今春放送予定

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本