鶴瓶「ももクロが可愛くて仕方がない」
2018.3.30 6:00

鶴瓶「ももクロが可愛くて仕方がない」

2015年1月にスタートした、笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZによるバラエティ番組『桃色つるべ』(カンテレ)。タレントだけでなく一般の人もゲストに招き、関西ローカル&深夜放送だからこそのざっくばらんなトークが好評な同番組。3月30日には『桃色つるべ 春の番組祭り!よ~いドン!でランナーポロリ60分SP』も放送決定。収録のために大阪のカンテレ本社に集まった鶴瓶&ももクロの4人に話を訊いた。

写真/本郷淳三

「自然体過ぎて、周りから見たら大丈夫かなって」(百田夏菜子)

──2015年に番組がスタートして3年が経ちます。

鶴瓶「これからね、ももクロと5人でスタートするというのがすごく新鮮やし、楽しそうなんよね。いっつもベタベタしてくるから、みんな。さっきも俺の頭、パーンって叩いてきたし(笑)」

百田「こんな私たちを鶴瓶さんは昔からかわいがってくれて、ホントに甘えさせてもらってます(笑)」

ももクロとお揃いの衣裳で出演する笑福亭鶴瓶画像一覧

──この番組の3年間で関係性に変化はありましたか?

鶴瓶「いや、変わってないな」

玉井「最初から鶴瓶さんには親しくさせてもらっていたので。3年間でより親しくはなりましたけど・・・、初めましてでも親しい人だから、鶴瓶さんは(笑)」

鶴瓶「もう、かわいくて仕方ないですよ。フラットやからね、みんな。楽屋に戻ったら態度が違うとか、僕もそんなんないけど、彼女らはもっとない。着替えてるときとか、必ずのぞきにくるから」

玉井「だって、ドアが開いてるんですよ!」

佐々木「股引(ももひき)一丁で(笑)」

鶴瓶「股引はないやろ」

佐々木「何て言うの?ヒートテック?」

鶴瓶「股引やわ。まあ、そんなんで、すごい仲はいいですよ」

ももいろクローバーZの佐々木彩夏画像一覧

──番組でも5人の仲の良さが随所に見られますが、やはり自然体だからこそのやりやすさなどあるんでしょうか?

鶴瓶「やりやすいですね、うん。こんな自然体ないですよ」

百田「自然体過ぎて、周りから見たら、大丈夫かなって思いますよね?うちの高城なんて、普通に鶴瓶さんにキスとかするんですよ!」

鶴瓶「まじ、まじ」

高城「1回だけじゃ〜ん」

佐々木「さっきもしてたじゃん!」

高城「ほっぺは何回かしてます(笑)」

鶴瓶「ほっぺで充分やわ!冗談で近寄ってきて、寸前で止めると思うやんか。そしたら、お前、くっついたで!って」

れに「私の特別な思いをね♥」

──特別な思い!?

鶴瓶「そうそう。顔が似てるからね」

高城「笑った顔がすごく似てるって言われてて。私のおじいちゃん、みたいな」

鶴瓶「おじいちゃんやあらへん、アホか」

カンテレ『桃色つるべ』の収録の模様画像一覧
1 2

カンテレ『桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜』

URL:http://www.ktv.jp/momotsuru/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ