ダイアン「歴史に残るスベり方しました」

2017.6.19 18:00

「パーフェクト店長」として登場したダイアンの西澤裕介(左)と津田篤宏(19日・大阪市内)

(写真3枚)

サッポロ生ビール黒ラベルの『パーフェクトビヤガーデン2017 大阪』が、「西梅田スクエア」(大阪市北区)に6月20日から期間限定でオープン。それに先駆けて19日、お笑いコンビ・ダイアンがオープニング1日「パーフェクト店長」として登場した。

【関連】映画の舞台挨拶でもスベっていたダイアン

店長1発目の任務として、スタッフを交えた朝礼を実施。西澤が「初夏の候、ビアガーデンスタッフのみなさまにおかれましては・・・」と挨拶するが、ウケているのは相方の津田だけ。続いて津田が「いらっしゃいませ〜!」「ご注文ありがとうございます~!」など、自己流のイントネーションを全力で指導するが、スタッフ含め会場は失笑気味に。この一連の流れに、西澤が「ちょっと今、歴史に残るスベり方しましたね。えらい人たちが誰も笑ってない」と、驚きを隠せずにいると、津田は「朝礼にウケるスベるなんて無いですからね! 記者さん、なんとか(記事に)してくださいね〜!」と必死にアピールした。

スタッフに熱烈指導をする津田
スタッフに熱烈指導をする津田

その後、黒ラベルの注ぎ方をスタッフから伝授されたという2人が、記念すべき1杯目をサーブ。西澤は緊張から失敗するも2杯目で成功し、「今まで飲んだことない、衝撃のうまさ」と絶賛。津田は「ゴイゴイスーな場でございます! みなさんぜひ来てください!」と、汗をかきながらおなじみのギャグで締めくくった。

会場では、「パーフェクト黒ラベル」のほかに、黒ビールの樽生「黒ラベル<黒>」が数量限定で登場。国産若鶏の唐揚やフライドポテトなど、ビールに合うフードがライブキッチンで提供される。また、2階には完全予約制の「プライベートBAR」が初めて登場する。期間は9月24日まで(予定)。

「パーフェクトビヤガーデン2017 大阪」

期間:2017年6月20日(火)〜9月24日(日)(予定)
時間:17:00〜22:30(LO22:00)※土日祝は12:00〜
会場:西梅田スクエア(大阪市北区梅田3-2-4)
料金:入場無料(飲食は有料)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本