「毎日が刺激的」新コンボイの本田礼生

2017.2.11 07:00

ザ・コンボイショウに加わった本田礼生

(写真3枚)

昨年30周年を迎えた主宰・今村ねずみを中心とするエンタテインメント集団『THE CONVOY(ザ・コンボイ)』。オーディションで20代の若手を加えた新作『asiapan(アジァパン)』が、2月から全国5箇所を巡る。そのオーディションを勝ち抜き、オリジナルメンバーに胸を借りながら稽古に励む1人・本田礼生が、今の心境を語った。

ミュージカル『テニスの王子様』や舞台『チア男子!!』などで活躍する若手俳優の本田。これまでの舞台との違いについて、「全部違います。コンボイショウは、もはやコンボイショウというジャンルなんじゃないかと。全員が主役であり脇役であり、芝居、歌、ダンスにタップ、全てが100%。ほかの舞台との違いを稽古中からたくさん感じていますが、本番になるともっと感じると思う。今からとても楽しみです」と話す。

舞台『asiapan』に向け稽古中のザ・コンボイショウのメンバー
舞台『asiapan』に向け稽古中のザ・コンボイショウのメンバー

演出をかねる今村に対しては、「ねずみさんは、純粋に、そして真摯に全力で役者に向き合ってくれます。『こいよ、もっとこいよ』と言われると、『それを越えてやるー!!』みたいな気持ちになります。終わった後で、ねずみさんに転がしてもらったなって気づくことも」と信頼を寄せ、日々の稽古では「みなさんと一緒に芝居、ダンス、歌をやるときは、必死で食らいついています。そのなかで自分の色を出していくと、みなさんが褒めてくださるのが励みになります。毎日が刺激的な稽古」と充実しているようだ。

「何度も言ってしまいますが、本当に日々が刺激的で、濃厚で、楽しくて、挑戦です」と本公演に向け意気込みを見せる本田。大阪公演は、3月11日・12日に「森ノ宮ピロティホール」(大阪市中央区)にて。チケットは9800円、各プレイガイドで発売中。

THE CONVOY SHOW『アジァパン』

作・構成・演出:今村ねずみ
出演:瀬下尚人、石坂勇、舘形比呂一、黒須洋壬、トクナガクニハル、荒田至法、後藤健流、佐久間雄生、本田礼生、今村ねずみ
日程:2017年3月11日(土)・12日(日)
会場:森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)
料金:9800円(全席指定・未就学児入場不可)
電話:0570-200-888(キョードーインフォメーション)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本