E−girlsが大阪の小学校でダンス授業

2017.2.9 20:00

1、2年生らと練習したダンスを踊るE−girls(左から)Shizuka、Aya、山口乃々華(9日、大阪府松原市)

(写真6枚)

ダンス&ボーカルグループ・E−girlsのAya、Shizuka、山口乃々華が9日、大阪府松原市の「松原市立天美南小学校」でおこなわれた『夢の課外授業』に参加。3人は先生として、全校生徒434人にダンスの授業をおこなった。

体育館に集まった生徒たちは3人が来ることを知らされておらず、サプライズの登場に大喜び。歓声と拍手でむかえ、なかにはうれしさのあまり友だちと抱き合って泣き出す子も。校長先生らのあいさつが終わると、歓迎の意味を込めて生徒らが校歌を合唱。この「松原市立天美南小学校」出身というAyaは、昔を思い出しながら一緒に口ずさんでいた。

授業が始まると、3人は子どもたちのなかに入り、課題曲『おどるポンポコリン』の振り付けを指導。ダンスをするのが初めてという子どもが多かったが、ひとりひとりに声を掛けながら練習すると、30分後にはほぼ全員が踊れるように。丁寧で分かりやすく教えてくれるダンスの先生たちに、子どもたちは目を輝かせながらダンスした。

「好きな路線は何ですか」「彼氏はいますか」など子どもたちからの質問に答える3人
「好きな路線は何ですか」「彼氏はいますか」など子どもたちからの質問に答える3人

この日の午前に「松原市ドリームアンバサダー」に就任したAyaは、「私の今の夢は、松原市からもう1人、E−girlsが生まれることです。ここに歌やダンスが好きだよっていう子もいると思うんですけど、頑張れば私たちやEXILEさんとも一緒にお仕事ができるかもしれない。夢を持ってる人は頑張ってほしいなと思います!」と声援を送った。

1,2年生らと集合写真を撮るE-girls
最後は生徒達と集合写真(写真は1、2年生ら)
  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本