USJの新4D ゴジラが大阪の街を破壊
2017.1.13 7:00

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で、日本のエンターテインメントブランドを結集したイベント『ユニバーサル・クールジャパン 2017』が1月13日からスタート。そのなかのひとつ『ゴジラ・ザ・リアル 4-D』の先行体験が12日に行われ、大阪の街に出現したゴジラの迫力に、ゲストからは歓声が上がった。

戦闘機から見た、至近距離まで迫るゴジラ
戦闘機から見た、至近距離まで迫るゴジラ画像一覧

大阪湾に突如ゴジラが出現、ゲストは新入りパイロットとして戦闘機に乗り込み、大阪の街で暴れ回るゴジラと闘うというオリジナルストーリー。イスの動きや水、風などが映像に合わせて体感できる4-Dアトラクションなので、まるで戦闘機に乗り、ゴジラの攻撃をかわしながら空を飛び回っているような臨場感が味わえる。そしてなによりも、巨大で圧倒的なゴジラを目の当たりにすると、その迫力に思わず仰け反ってしまう。

今年公開され大ヒットとなった映画『シン・ゴジラ』では東京の街にゴジラが出現したが、今回は大阪の街。大阪城や道頓堀、そして最後には「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」など、関西人にとって馴染みが深い場所をゴジラが次々と破壊していくさまは本当にリアルで、ゲストからは「大阪駅があぶない〜!」「あれ梅田スカイビルじゃん、すごい!」といった声が口々に漏れていた。期間は6月25日まで。

事前に体験した松岡修造も「お前は最強だ!!」とパネルのゴジラに熱い想いを伝えていた
事前に体験した松岡修造も「お前は最強だ!!」とパネルのゴジラに熱い想いを伝えていた画像一覧

『ゴジラ・ザ・リアル 4-D』

期間:2017年1月13日(金)〜6月25日(日)
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島2-1-33)
URL:http://www.usj.co.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ