淡路島で日替わり運動会、誰でも参加可

2016.10.27 19:31

運動会ならではの玉入れは、29・30日に実施

(写真2枚)

兵庫県淡路島で地域創世と健康社会を目指し、だれでも参加できる運動会『UNDOKAI World Cup(ウンドウカイ ワールド カップ)』が10月29日~11月13日の土日祝に開催される。

障害物競走、玉入れといった運動会ならではのものから、グラウンド・ゴルフ、キックターゲット(ボールで目当てのパネルを狙う)、全員で踊って楽しめる高知名物の「よさこい」などを日替わりで企画。

開会式は全日行われ、29日はオープニングイベントとして世界のアーティストによるパフォーマンスや淡路島のマーチングバンドなどによる演奏も。その後は競技が行われ、初日は、小学生と中・高校生と一般部門の「大玉ころがし」、一般部門の「スポーツ玉入れ」、「けんけん走」、「障害物走」の予選、勝者は同日の決勝戦に参加できる。

大玉ころがしはキッズ(小学生)、ジュニア(中・高校生)、一般部門で29日に参加可
大玉ころがしはキッズ(小学生)、ジュニア(中・高校生)、一般部門で29日に参加可

運動を楽しめるだけでなく、運動会に縁がない人も再び高揚感を味わえ、同世代とのコミュニケーションを取るきっかけにもなりそうな内容に。また、体力測定、フィーリング測定なども随時実施され、自分の運動不足と向き合うこともできる。申し込みは各競技の前日まで。参加料は無料、会場が国営明石海峡公園の場合は入園料(団体料金)が必要。詳細については公式サイトにて。

『UNDOKAI World Cup』

期間:2016年10月29日(土)~11月13日(日)の土日祝のみ
場所:兵庫県淡路島内(国営明石国営海峡公園ほか)
料金:無料(会場によっては入園料が必要)
電話:0799-72-5533

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本