亀田兄弟、競馬場で「しゃーオラ!」

2016.9.12 07:00

乾杯セレモニーに登場した亀田興毅(左)、亀田大毅

(写真3枚)

「阪神競馬場」(兵庫県宝塚市)にて11日、『ビアコレ@阪神競馬場』のオープニング乾杯セレモニーが行われ、ボクシングの元世界王者の亀田興毅、亀田大毅が登場した。

亀田兄弟定番の掛け声「しゃーオラ!」に合わせて、来場した人々と一緒に阪神競馬場オリジナルビール「ウマ勝った!」で乾杯。一気飲みした興毅は「おいしいですね。ちょっと酔ってきました(笑)」、大毅は「地ビールを飲んだことがないし、外で飲んだこともなかった。今日はとても暑いので、『ビールがおいしい!』という人の気持ちが初めてわかった」と、快晴のなかで飲むビールのおいしさを実感していた。

おいしくて思わず一気飲みした亀田興毅
おいしくて思わず一気飲みした亀田興毅

阪神競馬場の印象を聞かれた興毅は「めちゃくちゃ意外でした。競馬場ってスーツをビシッと来て行くイメージだった」と、来場客がラフな格好で楽しんでいることに驚く場面も。この日、2人は『第30回セントウルステークスGⅡ』の結果を予想。ステージが始まる前に開催されたレースですでに勝ったという大毅は「競馬は1通りしか来ないんだから、1つしか買わない。みんな買いすぎですよ」と持論を展開した。

テレビ放送開始50年を迎えるウルトラマン
テレビ放送開始50年を迎えるウルトラマン

「ウマ勝った!」のほか、世界6カ国のビールや全国の名物グルメ、そしてテレビ放送開始50年を迎えるウルトラマンが登場する『ビアコレ@阪神競馬場』は、9月17日・18日、24日・25日、10月1日・2日に開催される。

『ビアコレ@阪神競馬場』

日時:2016年9月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、10月1日(土)、2日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:阪神競馬場(兵庫県宝塚市駒の町1-1)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本