落ち込む錦織の行動にSNS騒然、「錦織さんの生霊」がトレンド入り

3時間前

『ばけばけ』第55回より。ヘブンに「金縛り」を説明するトキたち。写真左から、花田旅館の女中・ウメ(野内まる)、トキ(髙石あかり)、ヘブン(トミー・バストウ)(C)NHK

(写真1枚)

没落した武家の娘として生まれたヒロイン・松野トキ(髙石あかり)が、世を恨みながらも明るく生きる連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。12月12日放送の第55回では、ヘブンの言葉にショックを受けた錦織が、とある問いかけをするシーンが話題となった。

ヘブン(トミー・バストウ)はリヨ(北香那)たちに自身の過去を話し、プロポーズを断る。その翌朝、松野家にリヨが現れ、トキ(髙石あかり)にこれまで恋を応援してくれたお礼を言う。

そんななか、ヘブンは金縛りに悩まされる。そしてヘブンの過去を聞いた錦織(吉沢亮)の様子もどこかおかしい。とうとう出勤時に迎えに来ることもなくなった錦織に、ヘブンは落ち着かない気持ちを抱くのだった。

今回の放送では、錦織がヘブンに対し「あなたにとって私はどういう存在なのでしょうか」と問いかける。さらに、金縛りの正体が錦織であることも判明し、ヘブンは混乱する。

錦織の行動を受け、SNS上では「錦織さんの生霊!?」「錦織氏、リヨやトキちゃんよりヘブン氏好きすぎなんじゃ…」「錦織さん、重、いちばん激重」などの声が相次ぎ、X(旧ツイッター)では「錦織さんの生霊」がトレンド入りしていた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。12月15日放送の第56回では、トキがヘブンに「お祓い」をすすめようとするが、うまく伝わらない。土曜日はその週の振り返り。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本