ヘルスケア館、来場者数500万人を突破…吉村知事「最後に向けて頑張りたい」

2時間前

『大阪・関西万博』大阪ヘルスケアパビリオン来場者500万人突破セレモニーの様子(10月2日/Lmaga.jp撮影)

(写真4枚)

『大阪・関西万博』(会場:夢洲)の「大阪ヘルスケアパビリオン」の来場者数が、10月2日に500万人を突破。それを記念して同日午後に、パビリオン内「リボーンステージ」にてセレモニーがおこなわれた。

閉幕まであと11日となったこの日、500万人目に来館したのは、兵庫県明石市から訪れた稲葉さんご家族。家族で訪れた2回目の万博で、幸運にも記念すべき500万人目の来場者になったのだそう。

お祝いに駆けつけた吉村洋文知事は、「元々大阪ヘルスケアパビリオンは当初は280万人を目標にしていたんですが、500万人を超える方に来ていただいた。500万人すべてのみなさんに感謝を申し上げたいです。最後に向けて素晴らしい万博、市長とともにがんばりたい」と、ラストスパートの意気込みを語った。

『大阪・関西万博』大阪ヘルスケアパビリオンの様子(10月2日/Lmaga.jp撮影)
『大阪・関西万博』大阪ヘルスケアパビリオンの様子(10月2日/Lmaga.jp撮影)

また吉村知事と一緒にセレモニーに登壇した横山英幸市長は、「500万人おめでとうございます。このパビリオンは未来の生活を見れるのですが、25年のみなさん体験できましたか? 知事はちょっと若めに出たんですが、僕はちょっと老けて出たんで、ちょっと調子悪いかもしれへん・・・(笑)」と会場の笑いを誘いつつ、「みなさんと一緒に未来に向けて健康づくりを発信していきたいですね」と呼びかけた。

そして500万人目の来場客となった稲葉智紀さんは、「貴重な体験をありがとうございました。25年後の自分を見て、正直がっかりしました(笑)。プラス10歳と出たので・・・」と体験した感想を述べたところ、横山市長が「未来は変えていけます! がんばりましょう」と、すかさず激励していた。

最後、稲葉さんご家族には万博最終日の入場チケットやミャクミャクのぬいぐるみ、大阪ヘルスケアパビリオングッズなどが贈呈された。『大阪・関西万博』は残り10日。

取材・文・写真/野村真帆

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本