バター&チーズで背徳感…「阪急うめだ」の人気店が進化!半生食感ケーキも

3時間前

「TOKYOチューリップローズ 」の「チーズローズ・マリィ」(4個入1380円)

(写真6枚)

花々を表現したスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」(代表:金井理仁)が新コンセプト「バター&チーズ」を携え、ブランドをパワーアップ。10月15日よりチーズを使用した「チューリップローズ」をはじめ、ケーキなどが登場する。

■ 生菓子や期間限定まで…新作3品が登場

同ブランドは、パリで修業した金井理仁シェフが「花のようなお菓子」をイメージし、2019年にオープンし、2020年に西日本唯一の常設店「阪急うめだ店」が開店。チューリップの花びら型ラングドシャのなかに、北海道産ミルクのとろけるホワイトショコラクリームを使用した代表作「チューリップローズ」は累計販売数5000万個超えの人気だ。

「TOKYOチューリップローズ 阪急うめだ店」の店構え

同店の広報担当者は「乳(ミルク)のおいしさを突き詰めた商品を作るため、チーズやバターに特化しました」と、3つの新商品をスタンバイ。ひとつ目は「チューリップローズ バター&チーズ」(4個842円)。定番のものとは異なり、チーズラングドシャクッキーにカマンベール・クリーム・マスカルポーネチーズの3種を使用したショコラクリームをイン。さらにそこにチーズショコラキューブを散りばめコクをプラスすることで、チーズのミルキーさが感じられるお菓子になっている。

「TOKYOチューリップローズ 」の「チューリップローズ バター&チーズ」(4個入842円、6個入1188円)
「TOKYOチューリップローズ 」の「チューリップローズ バター&チーズ」(4個入842円、6個入1188円)

また2つ目は、半生食感のチーズケーキ「チーズローズ・マリィ」(4個入1380円)。中のカマンベール&クリームチーズがとろっと溶け出し、冷やしても常温で食べても口の中にチーズのコクが広がる生菓子だ。

「TOKYOチューリップローズ 」の「チーズローズ・マリィ」(4個入1380円)

そして3つ目は、季節限定で登場する「アップル×バター×キャラメル」のチューリップローズ。キャラメル風味のフランス産発酵バターラングドシャクッキーに、ここにもキャラメル香るアップル&バターのショコラクリームが入り、秋・冬らしい商品になっている。

「TOKYOチューリップローズ 」の「チューリップローズ アップルバターキャラメル」(6個入1404円)。1月上旬まで販売
「TOKYOチューリップローズ 」の「チューリップローズ アップルバターキャラメル」(6個入1404円)。1月上旬まで販売

「TOKYO チューリップローズ」は「阪急うめだ本店」地下1階、営業は朝10時~20時。「チューリップローズ バター&チーズ」「チーズローズ・マリィ」「チューリップローズ アップルバターキャラメル」の3商品は10月15日〜発売。詳細は公式サイトにて。

取材・文・写真/Lmaga.jp編集部

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