YouTube『ムムム!! 文楽チャンネル』、第2シーズンの撮影スタート!

Topics

YouTube『ムムム!! 文楽チャンネル』、第2シーズンの撮影スタート!

2021年12月1日(水)〜公開!

※この記事は2021年11月19日に掲載された情報です。
取材時から内容が変更している場合がございますのでご了承ください。

「和風アイドル」の異名をとるNMB48の人気メンバー・安部若菜さんが、文楽について学んでいくYouTube『ムムム!!文楽チャンネル』。大好評を得て、2021年度も新規コンテンツを配信決定! 12月1日のVol.1の公開に先立ち、撮影がスタートしている。

手ほどきを受けた安部若菜さん(左)と眞鍋杏樹さん(右)が人形を実際に持って操ってみる回もアップ予定

今年は2020年度の「シーズン1」を経験した安部さんがナビゲーターとなり、NMB48の後輩・眞鍋杏樹さんに文楽の魅力を伝えるという内容。Vol.1では文楽の基礎知識を伝授。Vol.2からは太夫、三味線、人形の三業を務める技芸員が続々登場予定。最終回にはなんとクイズコーナーまで……!? すっかり文楽ファンになった安部さんと、文楽への興味が高まっていく眞鍋さんの息のあった掛け合いもお楽しみに!

HOMEへ戻る
PAGE TOP