200人からラブコール…モテ妻が選んだ夫、年収は800万円以上

2023.2.24 14:00

2月26日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

(写真3枚)

2月26日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、テレビマンの夫とパティシエの妻といった異業種夫婦が登場する。

映像制作をしている夫はテレビの仕事のほかにも、ホスト界の帝王・ROLANDのYouTube制作などを手掛ける、敏腕ディレクターとして活躍している。

2人の出会いはマッチングアプリ。妻が29歳の時にアプリに登録すると、1週間で200人もの男性から「いいね」が届くモテモテっぷりだった。「選べるなら選びたいですもん!」と照れながら本音をもらす妻は、200人からじっくりと交際相手を探すことに。「高学歴」「高収入」「ユニークさ」の3本柱を掲げ、200人をふるいにかけた結果、6人の選抜メンバーまで絞りきったという。

そんななか、誰よりも早くデートにこぎつけたのが、東京大学法学部、年収800万円以上、そしてテレビマンというユニークさを兼ね備えた現在の夫。職場が近かったこともあり、すぐに食事デートへ行くことに。仕事の話題になり、ホスト界の帝王・ROLANDのYouTube制作なども手掛ける「仕事エピソード」が出ると、ユニークさ最重視の彼女のハートに火が付いた。

デートは好感触だったが、妻が「その間に残りの5人全員とも会った」と過去を振りかえり、スタジオがどよめく場面も。しかしその後も順調にデートを重ね、距離を縮めていき、無事付き合うことに。

付き合って3カ月で同棲のための家探しへ。新宿の夜景が一望できるマンションに彼女が一目惚れするも、それは7000万円の高額物件。購入するにはペアローンを組むほかなく、さらにペアローンを組むには婚姻届けが必要とわかり、2人は結婚を決意。1週間後には急遽両家顔合わせを設定し、ノリと勢いのドタバタ結婚劇だったという。   

結婚のきっかけもユニークな2人だが、結婚式も「人と同じことはしたくなかった」と、オリジナリティ溢れる式を企画。ROLANDも駆けつけたという、明治神宮でのユニークな結婚式の内容が明かされる模様は2月26日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本