「孤独死だけは…」70代のシニア夫婦、酒豪妻と同棲で夫に変化

2023.2.11 12:00

2月12日放送の『新婚さんいらっしゃい!』(C)ABCテレビ

(写真2枚)

妻にゾッコンの夫・・・扱いはまるで「プリンセス」? 2月12日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、東京都在住の夫婦が登場する。

70歳夫と71歳妻という、再婚同士のシニアカップルが登場。5年前に離婚したという妻は、自分で認めるほどの寂しがり屋で、70歳までには新しいパートナーを見つけたいと願っていた。一方の夫も、20年前に離婚。70歳を目前に「孤独死だけはしたくない!」と再婚を熱望していたという。

そんな2人は、お互いの趣味である「カラオケスナックでの昼飲み」をきっかけに、運命の出会いを果たすこととなる。妻の行きつけのお店・スナック歌姫のママに「誰か良い人いない?」と紹介を頼んでいたところ、隣に座っていた夫が「僕じゃダメですか?」と猛アタック。その場で交際がスタートし、なんと交際1カ月で「同棲」が始まった。

しかし同棲生活では、彼女のベールが徐々にはがされていく。「超酒豪」だという彼女の泥酔状態の珍行動や、真夜中の不法侵入騒動など、パワフルでコミカルな夫婦生活に、会場は大爆笑の渦に包まれる。

そんな天真爛漫な2人だが、一緒に暮らし始めてから70歳夫の体には、骨密度上昇・爪の黒ずみ解消など、驚愕の変化があったそうで・・・。さらに、夫婦の指にはキラリと光る指輪もしっかりと。70歳での熟年婚で手に入れた、刺激と幸せ溢れる「第二の人生」を紐解いていく。この模様は2月12日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本